124: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/02(土) 00:32:27
懺悔も含めて投下。 
嫁に不妊治療強制→嫁精神崩壊→離婚となった。 

お互い30を超えた頃そろそろ子どもを…となるができなかった。 
一年たっても出来ず病院へ行くと嫁原因の不妊。 
親からのプレッシャーも極限で俺自身も 
子供を望んでいたので当然嫁に治療を強要。 
前向きじゃない嫁をあの手この手で説き伏せた。嫁も自分が原因という 
ことで強くでれなかったんだろう、治療を了承してくれた。 



それでもなかなか子供が授からなかった…段々嫁から笑顔や生気が 

消えていったのに自分は嫁の心身の苦痛を理解しようとせず 
苦しむ嫁に対し治療の継続を望んだ。 
精神的に不安定になったのをこれ幸いと自分の母親と一緒になって 
「治療に専念させる為」仕事も辞めさせてしまった。 
治療専念もそうだが朝早くから夜遅くまで仕事漬けの毎日、若干だが 
俺より多い収入に不満だったいうのが本音だった。 

やりがい(仕事)を失って急激に不安定になってもう辞めたい、離婚して 
子供ができる人と再婚してくださいをと懇願する嫁に対して 
「そんな弱気じゃ駄目だ」「頑張ろう」「諦めないで」と前向きな 
励ましをした結果嫁が壊れてしまった。 
嫁が自殺未遂起こした。衝動的に手首を切っただけで大事には至らなかった 
みたいだが発見した近所の奥さんから連絡あって 
慌てて病院に駆けつけたら泣きながらその場で離婚を懇願された。 

「もう治療は望まないから」「二人だけでもいい」 
といったが聞き入れてくれなかった。 
嫁両親からも「不妊の娘より他の方と一緒になったほうが…」といわれ 
嫁の弟と妹からは「今更何をいう!」と思いっきり罵倒された。 
うちの両親も口には出さないが子供ができない娘なんて…という感じで 
婚姻継続を望まないのは俺だけの状態。何より嫁自身が拒否しているので 
離婚を了承、慰謝料はなし。部屋にある荷物は後日本当に必要な物だけ 
嫁の弟と妹が運んでいった。家財はそのまま使ってくれと嫁の洋服とかは処分。 
思い出すのが辛いからだといわれ返す言葉もなかった。 
離婚後間もないのに次の結婚相手を探し、(前)嫁の悪口のような事をいう 
自分の両親ともその後疎遠になった。 

毎日後悔と懺悔の気持ちでいっぱいだ。

125: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/02(土) 02:22:03
>>124 

根拠の無いポジティブシンキングは害悪でしかないという見本だな 
それを他人に強要するのだから始末に負えない 

> 婚姻継続を望まないのは俺だけの状態 

書き間違いだとは思うが、もう少し文章を推敲して書いたほうが良いと思うぞ 
そういうところが嫁さんを追い詰めたんじゃないのか?

130: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/12(火) 23:43:41
離婚して後悔っていうのは望んで離婚した人間の使う台詞。 
女房を虐待し女房の人生をめちゃくちゃにしたあげく離婚された人間の使う台詞じゃない。

131: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/16(土) 13:17:36
>>130 
同意。 
私も以前姑に言われたよ。 
「いつまでも過去のことばかり言ってたら、幸せになるものもなれないよ」 
って。いや原因はあんたにされたことだから。

136: 離婚さんいらっしゃい 2010/03/16(火) 23:22:56
>>124 
もう反省してるみたいだが、お前は自分が嫌な事は他人にするなと教わらなかったか? 
大人になれば取り替えしがつかない事が有るのはわかるよね? 
お前の文面を嫁から自分に置き換えた場合、涙を禁じ得ないよ 
良い悪いは別して結局自分が1番可愛いだけだったんだよ。 
俺個人としては「このお子ちゃまが!」と軽蔑するけどね