円安効果もあるのだろうが外国人観光客の増加がここ数年著しい。

外国人の訪日客数は、2014年は1341万人で前年増加率29.4%、20156月現在では、既に914万人で前年増加率46%となっている。(日本政府観光局)

 

外国人客の中でも中国人の増加は異常だぁぁぁぁ>>>。

2014年は241万人で前年増加率は83.3%、そして20156月現在では、既に218万人で何と前年増加率は116.3%と前年の2倍以上のペースで増加しているのだ。

 

全外国訪日客に占める中国人の割合は20156月現在で23.9%、約4人に1人は中国人ということだ。

 

その恐るべき中国人の訪日の実態に迫ってみよう!!!

 

・動画:中国人の爆買い騒動が「予想外の方面に延焼」して・・・
 

 
□中国人の訪日目的は、爆買いと爆喰いだ>>>

 

・画像:中国人に占領されたフロアー
 20150726-03

欧米の訪日客は、ごく普通の従来の観光客で、日本の美的景観や歴史・文化のお寺やお城などのいわゆる〈 和 〉的な名所・史跡を観光されている。

あの〈お・も・て・な・し〉で日本文化の良さが世界的に評価されて、観光客が増えているのだ。特に伊勢神宮や高野山などが人気スポットになっている。

 

しかし、中国人の来日の目的は、〈一に爆買い〉、〈ニにも爆買い〉、〈三に爆喰い〉、〈四に観光〉というイメージかなあ・・・!?爆買いと爆喰いが主目的だから、必然的に行き場所が限られてきますよね。

□東京・秋葉原と大阪・道頓堀が中国人に占領される!

 

・上野公園の桜も中国人が占領
 20150726-04

中国人は交通ルートが便利で、しかも爆買い(特に電化製品、化粧品、薬など)や爆喰いに便利な3エリアに集中しています。東京の秋葉原・上野・銀座界隈、大阪の難波・道頓堀・心斎橋・梅田界隈、そして上海から最も近場の福岡・博多です。

 

訪日客全体の約24%を占める中国人が、この3エリアに集中すれば、中国語以外は聞こえない程の占領状態になります。今もう既に占領されているぅぅぅぅ>>>>>。

 

中国団体客が押し寄せるたびに、家電量販店や薬局や百貨店の免税店などでは占領状態になり、買い物したい日本人は爆買いする中国人に「日本経済にとって有り難いことや!!」とか「あれだけ爆買いできる中国人が羨ましい~!!」などと思って、その場を立ち去るのが、消極的〈お・も・て・な・し〉なのだ(拍手!)

 
・博多港に大型クルーズ船で乗りつける中国人
20150726-05
 
 
【悲報】 ついに中国で投資家の自殺始まる 本日、大学教授など30人自殺


 
1:

少林寺の僧侶も追い込まれた中の株式市場... 3週目「パニック墜落」

中国北京に住む30代の会社員ウー(?)氏は3日の夜「今金曜日が怖い」と頭をうなだれた。彼は結婚資金に集めた25万元(約500万円)を今年初めの株式に投資した。上海株式市場が先月1926日に続いて3週連続「ブラックフライデー」(株価が急落する黒い金曜日)を迎え、彼の結婚資金は半分になった。

ウさんは「損切りするには損失が大きすぎる」とし「結婚を諦めるかもしれません」と述べた。

過去3週間、上海株式市場が24%以上下落し、この期間に蒸発した中国証券市場の時価総額が、約28000億ドル(約340兆円)これはギリシャGDP12倍だ。

 

その結果、中国で自殺者が続出している。中国国営CCTVは、最近、「株価急落で30人の個人投資家が自殺した」と伝えた。遼寧省大学のある教授は、株式投資の失敗を悲観する遺書を残して命を絶った。

 

http://www.ilbe.com/6141419391

 

ギリシャ問題よりもっと怖い!「中国株バブルの崩壊」

 

この1ヵ月(78日の午前中まで)の中国株(上海総合指数)のパフォーマンスは28.8%のマイナスである。当然だが、主要国の株式市場の中でも、過去1ヵ月の下落率は突出している。

 

これを「中国株バブルの崩壊」といってしまうのは簡単だが、株価のバブルは、過大評価された「成長期待」がもたらすというのがこれまでのパターンであったことを考えると、今回の中国の株価暴落は「異常事態」といえる。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150709-00044093-gendaibiz-bus_all

 

175:

なんで株で失敗すると自殺しないとあかんの

207:

>>175

衝撃だからだろう、いったん冷静になって開き直ってしまえば、返せないものはしょうがない銀行に不良債権が出来るだけだ、と開き直ることが出来る。

しかし財産が一瞬で溶けて借金まで出来た、規制で売れないので損失の確定も無理、という衝撃を受けて冷静な判断が出来ないと何もかも終わった錯覚に陥る。

たぶん。

117:

株で大損した人が自殺する理由

・現在の株取引は、顧客が証券会社に開設する株取引口座に顧客の資金を預け、 そこから実際に株を買う資金を出したり、株の売却金が口座に戻されたりする。

 

・株で一定以上の大損をする(=保有する株の市場価格がドンと下がる)と、証券会社との契約上、自動的に株取引を中止して、損した分との差額などを顧客は自分の口座に追加して入金しなければならない。これを追証(ついしょう)と呼ぶ。

 

・追証は借金を目的としたものではなく、投資を目的としたものなので借金とはみなされない為たとえ破産しても支払う義務がある。

 

・よって、耐えられないほどの追証を抱えた場合、ひたすら逃げるか死ぬしかない。

 

あと、中国は厳然たる共産主義国家だが、資本主義のいいとこ取りをしようと

共産主義の台木に資本主義の穂木を接ぎ木するという無茶なことをしてるので

これがどういう結果となるのかは神のみぞ知るというところ。

156:

>>117

>損した分との差額などを顧客は自分の口座に追加して入金しなければならない

ココよく解らんのだけど

例えば100万で株買って価値が50万になっても

50万損はするけど既に買ったものだから更に金払うとか関係ないんじゃないのん?

174:

>>156

レバじゃね?

100万で500万分買って、半分になったら、口座の100万じゃ足り無いから金払えと

178:

>>174

そんな制度もあるのか身の丈以上の事するとか危険な制度だのう・・・

あんがと

40:

よくわかんねーけど、自殺するほどショックなんかね

 そんな気の弱いやつが、こんな大規模な取引してたんかね

 まあ単に怖い人がくるからかもしれんが

48:

中国は暴落といってもまだ3ヶ月前と同じ株価

 大損する奴ってただの下手だろ

55:

自殺する中国人ってイメージ出来ないよなあ

自分が死ぬより、他人を殺して生きのが連中だろw

61:

>>55

数異常に多いからな10億もいれば稀に突然変異もいるだろ

100:

中国もバブル崩壊つうことで立ち直るのには数年がかりかねコレ

115:

いったいどこまで影響でるかな?

 共産党がぶっ倒れるとこまでいかないかなあ

116:

自殺するくらいならこんな事態を招いた共産党に一矢報いてやれば良いのに

 それなりの地位がある人間なんだろ?

179:

株なんかやるもんじゃないな

 ドル塩漬けだけでいい

399:

日本のバブル崩壊と似たようなことになってるな

爆買いのあとの自殺者続出

ツレが取引先にいったら富士銀行(みずほ)の担当者が

社長に土下座してたんだと。その社長も次の日吊った

379:

バブル破綻して共産主義に戻れよ

361:

日本もお調子乗って株に突っ込んでたので多いからな

一気に下げるとショックで自殺しちまうんだろう

□爆買いは中国経済のバブル崩壊の前触れ!?

 

大阪道頓堀・金龍ラーメンの前

20150726-06

 

中国人口約14億人の10%(約1.4億人)が富裕層と呼ばれ、社会全体総資産の約3分の2の63.9%を所有しているという。中国では投資手段が株式や不動産などに限定されており、最近の株価にも大きな変動が見られた。また日本との国際政治にも敏感であり、今後の観光客の動向が注目される。

 

中国内部の激しい経済の変化や日本との政治・国交との不具合により、中国観光客の動向が激変することもあるので、中国人の爆買い効果に期待し過ぎると、とんでもないしっぺ返しを食らいかねない事も視野に置いておく必要があるだろう>>>。

 

日本人がバブル期にフランスやイタリアや米国でブランド品を買いあさったように、

今は中国がそのバブル絶頂期にあり、爆買いは崩壊の前触れかもしれない????